久しぶりにミシンを出してきて、手さげバッグを作りました。



小1の長男が学校で使う音楽袋です。



最初「音楽袋って何??」と思ったけど、音楽の時に教材を入れるバッグが必要らしい。



そんなんが必要なのね~



市販のものを買って済まそうかと思ったけど「手さげくらいなら自分でも縫えるはず!」と思って 今回挑戦してみました。



(ちなみに幼稚園グッズの時は実家の母に頼んで全て作ってもらった…笑)



じゃん
KIMG0810

我ながら結構上手くできた~♪



最初「手さげなんて2~3時間もあればできるっしょ!」と思ってたけど 甘かった。



実際は半日以上かかってしまいました(泣)



作り方を何度もYouTubeで調べたり、縫い目があまりに酷くてやり直したり、ミシン針が突然外れるトラブルが起きたり…



めっちゃ時間かかった~

(はぁ~疲れた…)




生地は近所の手芸屋さんで買ってきました。



表用の布はブルーの帆布をチョイス



あまり冒険できない性格で、さんざん悩んだあげく結局無難に無地を選んでしまう…



裏布は家に余ってた水色の生地を使いました。




中はこんな感じ↓
KIMG0813


サイズもばっちり



こんなタグも売ってたので 一緒に買って縫い付けてみました
KIMG0811

ハブファン(笑)



久しぶりのミシンに苦戦したけど、何とか納得のいくものが出来てホッとしました。






☆ランキング参加中☆
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村