お盆が過ぎ、子ども達も新学期が始まりましたが、連日の猛暑で夏バテ気味です。



夏休み海に行った写真↓
KIMG0719

この時は暑すぎず、過ごしやすい天気でした。空がキレイだった




さて、話は変わって



私は断捨離をする時、大体の物は潔くゴミ袋に入れて捨ててしまうのですが




買った時に高かった物や



人から頂いた物、



状態が良くまだきれいな物などは



「ゴミと一緒に出すのはちょっと…」と躊躇してしまいます。




とは言え、使わない物をただ持っていても仕方ないので




夏休みの間に思い切って売ることにしました。



周りの人から「メルカリ簡単だよ~」とか「ジモティーで売れた」といった話も聞くけど




写真を撮ったりやり取りしたり、考えただけでも面倒くさそう…



ズボラな人間には無理です(汗)



私は思い立った時にすぐに手放したい!



手間隙考えてもリサイクルショップに行く方が手っ取り早いので




近所のハードオフに行ってきました。




夫が…笑





そしたら結果はなんと…!




KIMG0749


11450円!



もっと安いと思ってたからびっくり!やったー♪




明細を見ると、GUCCIの財布が一万円と高値でした。


(肝心の品物を写真に撮るの忘れた~!)



黒の小さな折りたたみ財布だったのですが、結婚する時にお祝いで頂きました。



しかしブランドに無頓着な私は、結局一度も使うことなく箱にしまったまま…



せっかくお祝いでもらったのに一度も使わずに売るなんて…!と申し訳なかったけど



でももう何年も経ってるし…




「こういう事も込みでお祝いだったと思えばいい」と夫が一言



なるほど



そう考えれば少し気が楽になる



それに未使用だったから結果的に良かったんだな、と思う。




その他は結婚式用のワンピースやバッグ、靴を売りました。



あとついでに使ってない日傘も



「ゼロ円でもいいや~引き取ってもらえるだけでありがたい!」という気持ちだったので



たとえ数百円でも嬉しいです



これで何か美味しいものでも食べて、猛暑を乗り切るぞ




☆ランキング参加中☆
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村