昨日、子どもの学習机ライトを探しに




家族で東京インテリアへ行ってきました。




ライトは無事に決まり




用事が済んでさぁ帰ろうとしたその時、




生活雑貨のコーナーに




ピンっとくるものを発見!




思わず予定には無かった




食器を買ってしまいました。




↓新しく買った食器がこちら
KIMG0502


だいぶ前から汁椀の内側が剥がれていて



ずっと買い替えたいなぁと思っていたのです。



汁椀だけでなく




私が使っていたごはん茶碗にも



うっすらひびが…




ここまでくるとさすがに限界…



捨て時ですね




今回勢いで買っちゃったけど




必要な買い物ができて良かった。




ちなみに食器類は



あまり重いと洗う時に持ちにくいので、



薄くて軽いものを探してました。



そしたらちゃんと明記されてた↓



KIMG0501


持ちやすい汁椀 ¥680(税込)



分かりやすい(笑)



私と夫用に2つ買い替えです。



ついでにマグカップも
KIMG0505

1個 ¥880(税込)



マグカップは壊れてなかったけど



急に気分を変えたくなり



思わず買ってしまいました。



普段ほとんど予定外の買い物はしないけど、



やっぱり新しい物を使うのは気分が良いです。





そして、





買ったら捨てる




増えたら捨てる





物を増やさないための鉄則。




さっそく買った数だけ断捨離です。



1594618787207


(マグカップもね)



今までありがとう!





☆ランキング参加中☆
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村