今週は梅雨らしい天気です。




洗濯物が外に干せず悩ましい…




梅雨の時期以外も




冬は雪が降る寒冷地だし、




春は花粉症で外干しができない。




ランドリールームでもあればいいけど





うちは3LDKの建売住宅。




そんな便利なスペースはありません(泣)





そんな我が家の救世主が




森田アルミ工業のpid 4M(ピッドヨンエム)です。







KIMG0405


「pid 4M」は、必要な時にワイヤーを伸ばすだけで




簡単に室内干しができるグッズです。




私はネットで購入して、自分で取り付けました。






DIY素人の私でも取り付けできましたが、





まず壁の中にある柱(下地)の位置を




正確に調べなければいけないので

 


そこがかなり難しかったです。




間違えて壁に穴を開けてしまっては大変なので




下地センサーは必須。
KIMG0404

ホームセンターに売ってます。




いろいろ種類があるけど




「電線警告機能」がある方が安心です。







これらを使って入念に下地の位置を確認しましょう。






リビングの部屋干し↓
KIMG0399



最大10キロまでなので、写真よりももう少したくさん干せます。




天井の高さや、干す人の身長にもよるけど




あまり下に付けない方がいいです。

KIMG0406


↑うちは、可能な限りのMAXな高さに取り付けました。




ズボンとかタオルとか長いものも干すので




結構上の位置に取り付けた方がいいです。



(下の方に取り付けてしまうと、洗濯物が目線にきて、かなり邪魔に感じると思います。)





意外とたくさん干せるし




使わない時はワイヤーをしまえるところが便利。




部屋の中であまり主張しないデザインも気に入ってます。




干す場所が無くてお困りの方は、



ぜひ「pid 4M」検討してみて下さい♪





☆ランキング参加中☆
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村